· 

カイロン~傷ついた癒し手の象徴~

フラワーエッセンス占星術講座

通常、星読みではあまり扱うことがない小惑星カイロンに焦点をあてた講座をおこないます。

占星術の初心者の方も象徴の話がメインなので、参加することができます。

 

カイロンはギリシャ神話の中では傷ついた癒し手の象徴的な存在として出てきます。

どこにも属さない、異端な存在のカイロンは優れた癒し手でありつつ、

自分では治すことができない痛みを抱えているというものです。

 

占星術では小惑星にカイロンというのがあり、

自分のチャートの中にもカイロンが出生時にどこにあるのかがわかります。

出生チャートでカイロンが意味するのはどのようなことでしょうか。

  

ギリシャ神話の中ではカイロンは他者を助けるための癒し手です。

誰かのために癒しの助けとしての仕事をしている人にとっては誰かを助けるということと

自分で治すことができない傷があるというのは矛盾するようなことでもあるかもしれません。

 

しかし、誰かの傷を癒す手助けをするということは、自分自身の傷に目を向けていくことなく

おこなっていくことはできません。

 

 

カイロンはよく魂の傷とかトラウマという表現をされていることもありますが、

星読みのセッションでこれが扱いにくいのは

その人の傷つきや痛みを他者が勝手に話を持ち出すことができないからです。

 

基本的には自分で知り、自分にとってのカイロンの意味を見い出していくほうが

私はいいと思っています。

だから講座でしか扱えないかなと考えます。

 

講座ではそのイメージを広げられるようにいろんな角度から象徴性を提示いたします。

私の占星術の講座などに出たことがある方はよく知ってると思いますが、

関連した映画やドラマ、漫画など取り上げて説明することがよくあり、

今回も取り上げてみたいと思います。

 

またカイロンにつながるフラワーエッセンスや花も考えてみたり、
カイロンとの取り組みの中でどのようなフラワーエッセンスが使っていけるのか

また、どのようにして使うのかも検討していきたいと思います。

 

 

講座は2回ありますが、一回目のみの参加も可能です。

2回目はフラワーエッセンスの使用経験がある程度されている方限定

ディスカッションを含む回になります。

私の連続の個人レッスンやグループ講座受講者には割引があります。

 

 

このような方にこの講座はオススメです。

★象徴としての捉え方に興味がある

★象徴をとおして自分の中にある傷について興味がある

★カイロンの物語に惹かれている

★他者の癒しに関わっている

★天体とカイロン、占星術に興味がある

 

 

 

 

日時

1回目  11月6日(土)  10時~12時

カイロン 占星術的な意味カイロンの役割
カイロンをイメージする物語
カイロンを自分のチャートの中で意識してみる
カイロンのトランジット
カイロンとのアスペクト、カイロンのあるハウス
著名人のチャートの中のカイロン
カイロンと関連しそうな植物、フラワーエッセンス
フラワーエッセンス療法でカイロンと取り組む
※アスペクトは参加者が占星術知識がない方には難しいので2回目のほうで
みていく可能性もあります。

 

 

2回目 11月15日(月) 10時~11時30分 (定員となりました)

           ほとんどが11/15希望者なので月曜のみとなりました。

 

ディスカッション

各自のチャートからカイロンをみての検証や思うこと

自分にとってのカイロンのための花 (フラワーエッセンス) を選ぶ

※ディスカッションの内容はグループ内での守秘となります。

無理に話したくないことは話す必要はないけれど、各自のシェアがあるため

そのつもりで参加ください。

各自自分の出生チャートが必要です。

 

 

 

一回目のみ録画あり。※視聴期間は期間限定です。

二回目はライヴのみ。

カメラオフでも可。

 

受講費

一回目のみ 5,000円 (割引対象者4,500円)

2回とも参加 9,000円 (割引対象者8,000円) ←定員となりました。

 

※割引対象者 インナーガーデンティアラのフラワーエッセンスか西洋占星術の個人レッスン修了者

またはグループの連続講座受講済 (単発のみの講座受講者は対象外です)

 

 

申し込みは以下のフォーム送信後

10月末までにお支払い手続きをおこなってください。

お支払い後のキャンセルはできませんので了承ください。

 

受付終了いたしました。