· 

オンライン・フラワーエッセンス心理占星術講座「父なるものとアーキタイプ」

山羊座の時期に父なるものについて西洋占星術とフラワーエッセンスの視点から

学んでいきます。

 

父なるものは私たちにとっては

守護や導き、能動的な働き、独立や自立を促します。

自分を信じ、社会で表現し、自分の居場所を確立していくものです。

 

母なるものが自分が安らぐ居場所としたら、父なるものは社会で機能するための居場所かもしれません。

 

そんな父なるものを物語 (映画や漫画も含む) や絵などからイメージを広げ、

自分がどのように父なるものの側面を経験してきたか、してるのかをホロスコープから見ていき

自分の中で育てていくためのフラワーエッセンスを選んでいきます。

 

ホロスコープでは父なるものとの関係がどのようにあらわれているのか

自立や独立、能動的で自分を確立させていく力がどんな風に表現されているのか見ることができます。

関連の天体として太陽、土星、木星を中心にみていきます。

 

ユング心理学では母なるものはグレートマザーですが、父なるものはオールドワイズマンにあたります。

 

 

オンラインZOOMでおこなうため、どこからでも参加可能。

パソコン、タブレット、スマートフォン、キンドルから参加できます。

パソコン以外はアプリをダウンロードしてアクセスします。

ZOOMについて

カメラはオンにしなくても大丈夫です。

 

1回目 120分

なるものと神話・物語

なるもののアーキタイプ

父親・父なるものとの関係とホロスコープチャート

太陽・土星・木星

関連する花フラワーエッセンス

なるものとの取り組み

 

2回目 90分~120分

組み合わせを各自発表とシェアリング

参加者のホロスコープと照らし合わせる。

他の可能性のフラワーエッセンスも考えていきます。

 

※二回目は参加者のシェアがはいるため、参加人数によって

全体でかかる時間が短く終わるかもしれないし、長くなるかもしれないということで了承ください。

最低90分は予定。

ZOOMを使っておこないますが、カメラはなくてもオッケーです。

 

参加資格・・フラワーエッセンスの基礎を理解し、

服用経験が半年以上の方で西洋占星術の基礎を理解している方

 

★受講費 インナーガーデンティアラ主催の花と星のアーキタイプ講座受講済

またはフラワーエッセンス占星術個人レッスンを受講済の方

10,000円

それ以外の方 12,000円

服用ボトルを送ってほしい方はプラス800円

 

★日程

1回目 2020年1月9日(木) 10時~12時 (途中休憩あり)

2回目 1月23日(木) 10時~11時30分 (延長の可能性がある場合休憩入ります)

※一回目のみ録画あり。復習できます。

2回目の日程があわない方は個人対応もできますが、追加として3,000円いただきます。

20分~30分くらいとなります。

 

 ★定員 6名 定員になりましたら締め切ります。締め切り

録画と個人レッスンのみ受付。

 

★申し込み

定員に達するか1/5受付で締め切ります。

申し込みいただいてから受付後1週間以内に受講費のお手続きください。

ゆうちょ・銀行振込またはクレジットカード決済が選べます。

前日にテキスト資料と参加用URLをメールさせていただきます。

私の占星術のセッションまたは講座に参加したことがない方は出生データをメッセージに書き込みください。

生年月日、生まれた時刻、生まれた県・市


★キャンセルポリシー

入金いただいてからのキャンセルはできません。