【東京】4月フラワーエッセンスのための植物観察会@調布

久しぶりに東京で観察会をおこないます。

今年は

4月、6月、9月か10月を予定しております。

 

今回は桜の時期 (ソメイヨシノは終わりごろかな)

春の野草を中心に見に行きます。

樹木の芽吹きや花も。

 

この観察会は中止となりました。

また状況が落ち着きましたらおこないたいと思います。

 

日程 4月11日 (土) 10時~14時くらい

場所 調布市野草園~植物多様性センター~神代植物公園

参加費 3,000円 (神代植物公園の入園料は各自でお支払いください)

アクセス

調布市野草園

植物多様性センター

神代植物公園

 

持参物 スケッチブック、色鉛筆、バインダー、ルーペ、敷物または折り畳み椅子など。 

 

集合は調布市野草園の入口で。

 

移動は意外と時間がかかるかもしれないので、場合によってはどれかをはぶくか

移動にタクシーを使ってもいいです。

間で深大寺のあたりでお昼ごはんを食べます。

 

調布市野草園と植物多様性センターは無料で入れる施設です。

貴重な植物などの保全活動もされています。

野草園はカタクリが目当てですが、ちょっと終わりごろかもしれません。

他にエンレイソウがまだ咲いてたらいいなとか。

日本の固有種の植物もたくさんあるので、様々な花を見ることができると思います。

樹木はクマシデ (ホームビーンの近縁種) の花とかトチノキの蕾 (チェスナットバッド)、

オニグルミ (ウォルナットの仲間)、ハナミズキ (ダグウッド) など。

 

意外と植物多様性センターはこじんまりとしつつ、それなりの植物が見られるので

穴場かもしれません。

 

申し込み

申し込みフォームから送信後、お振込のご案内をします。

参加費は3/31までに指定の口座までお振込願います。

お振込いただいた参加費は返金できません。

なんらかの理由で欠席になった場合、前もって連絡いただいた方のみ 

6月の観察会にそのまま振替が可能です。


今年の植物観察会の予定はコチラ