· 

9月オンライン講座・星の影響に気づき日常にいかす~月と逆行天体~

単発の講座です。

オンライン会議室ZOOMを使います。

お使いのパソコン、タブレット、スマホなどから参加できます。

 

9月は秋に入り、お月見の時期でもあります。

月による影響と逆行天体について取り上げて、どのような影響があり、

その影響に気づきながら、どんな風にそれを活かすことができるのかお話します。

9月は火星の逆行もあるので、それがどんな風に影響しているのか

みなさんで検証してみることもできます。

 

月は女性にとって影響を受けやすい天体で、感情や反応、体調にあらわれてきます。

それらの影響をやわらげるフラワーエッセンスも紹介していきます。

月のサインや月相によってのガーデニング、セルフケア、勉強スケジュールについても

ご紹介します。

 

新型コロナウイルスの影響により、日常医療に気軽にかかるのもためらいがちになり、

より自分の健康を自分で管理していくことが求められています。

最近多くの人は気象病ともいえる大気の状態や気温などによって体調にダメージがおきやすいのですが、

星による影響で体調にあらわれる人も少なくありません。

セルフケアを意識したアストロロジーについて最近、とくに関心があるので

こうした講座を開くことにしました。

ちょうど秋分という節目もあり、陽の長さがだんだん短くなってくる頃も太陽の影響を受ける方もいます。

逆行は以前から水星逆行については知られることもありますが、

逆行をとりあげた講座はあまりないわりにけっこう重要なので、取り上げてみることにしました。

 

 

西洋占星術の初心者でも大丈夫な内容です。

ほとんどレクチャー形式なのでカメラオフでも大丈夫です。

 

内容

 

 

星の影響とは何か
月の影響はどのようなものか
12サインと月の性質
逆行天体について
逆行中におこる影響
水星、金星、火星の逆行
木星以降の天体の逆行
影響のためのセルフメンテナンス (過ごし方)
助けとなるフラワーエッセンス


日時 9月26日(土)  10時~12時 (休憩あり)
定員 各8名ほど (2名以上から開催)

日程合わない方、参加された方も後日期間限定で録画でみることができます。
人数がほとんど集まらない場合はどちらかの日程を中止することがあります。
参加費 4,000円


10月から連続講座として「メディカルアストロロジーと植物療法」というオンライン講座を予定しています。
その講座のプレ講座のような感じとなります。


★申し込み
下記のフォームより申し込みください。こちらから返信させていただきますので、1週間以内に参加費をお振込ください。
お振込いただいた後のキャンセルはお受けできませんので了承くださいませ。
前日にアクセス先のご案内メールをいたします。
受付は終了いたしました。